Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 折れてなくて、ホッ♪

翼の怪我、骨折ではないことが判明!

手首の部分、ちょうど腕の骨の先端(骨端)の軟骨に
軽い損傷とそれに伴う炎症が見られるとの事。
簡単に言うと“ひび”かな?
早ければ2週間でギプスも外せそうです。

病院の先生から翼はこう言われました。
「今はまだ骨がグラグラしている状態だから、
 今、またガーンとやると今度は折れるかもしれない。
 接着剤が乾ききらずにグラグラしてるって感じ、わかるか?
 2週間我慢すればだいぶくっつく。我慢できるか?」
「はい。」
先生、わかりやすい説明をありがとうございました。

サッカー少年団のコーチに相談したら
ここは大事をとって、完治するまでお休みした方が・・・」
と言われてしまい、今月一杯休むことに。
仕方ないよねぇ。
ここのところ練習ではゴール前で1対1の攻防とか
より実戦的な試合形式のメニューが多かったし。
転んで手を突いたりしたらそれこそ“ボキっ”と行きかねない。
ここは我慢の時だね。

それにしても、翼から運動を取ったら抜け殻同然
ゲームもやらない翼なので家でもヒマヒマで可愛そうなくらいです。

昨日から見つけた遊びは・・・
サッカー盤からゴールキーパーとゴールを取り外し
ボールを指ではじいて『PKごっこ』
パールも気になり飛んできます。

ボクもやりたーい!
20060912014833.jpg
「ダメだよ。パールはボール食べちゃうからね。」
スポンサーサイト

- 4 Comments

美奈  

ご訪問とコメントありがとうございました

翼くん、痛い思いをした上に、サッカーが出来なくて辛いでしょうね。毎日、30秒でもいいので、患部に手を当てていると早くよくなると思いますよ。手からいい「気」が出るようにイメージしながら。
病院の先生、子供が納得しやすいように
すっごくわかりやすい説明をしてくださったのですね。いい先生に診てもらってよかったですね。早く治るといいですね。お祈りしています。

2006/09/12 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ぽーこ  

わたしのブログに来ていただいてありがとうございました♪
翼くん、怪我をしちゃったんですね。
男の子ってじっとしていられないから、病院できちんと本人が納得できるように説明してもらって、よかったですね。
早くよくなるといいですね。

2006/09/13 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**美奈さん

美奈さん、ご訪問ありがとうございますv-343
>患部に手を・・・
いいお話を伺いましたv-21
早速、夜ベッドで寝ている翼の手首をスリスリしましたv-346
乳幼児期、翼はとても病弱な子でよく高熱を出していました。
熱にうなされている時、よく「熱下がって~」と念じながら
夜中じゅう添い寝で身体を擦っていたのを思い出しました~v-22
ギプスは20日頃外せそうです。
あと少しの我慢・・・v-388
美奈さんのお祈りの「気」も届くと嬉しいですv-195

2006/09/14 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ぽーこさん

ぽーこさん、ご訪問ありがとうございますv-343

だんだんと痛みが取れてくるこれからが更にv-219要注意ですよね。
「もうそろそろ大丈夫かな?」って、ついつい患部を動かしてしまいそう・・・。
我慢や忍耐を学ぶ機会と思って、私も気を緩めずに
しっかり完治するまで見守りまーすv-217

2006/09/14 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

