Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 夏休みの出来事・・・パール皮膚炎に!

7月後半の出来事です。
パールが皮膚炎を起こして、お医者様のお世話になりました。

その時の悲惨な姿がこれ↓
20060904223657.jpg
なんと痛々しい
     20060904223721.jpg
こんなに禿げちゃった~


20060904223532.jpg
ぼくもう治ったよ。

事の顛末は次回につづく・・・

- 4 Comments

ミーコ  

あらら

パール君こんなことになってたのね
だからこないだはおとなしかったのかしら(笑)
ってもう治ったんですね。良かったx2
うちは土日の夕方はたまにあそこの公園まで行ってます
またお会いするかもですね~♪

2006/09/06 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

りょうこ  

あ~♪ブログ復活ですね^^!!

パールくん、大変でしたね~。
なんでこんなになってしまったんでしょう。。。
って、次のエントリーでわかるのですね。

痛かったのかしら?かゆかったのかしら??
治って本当によかったです!

2006/09/07 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ミーコさん

そー言えば、あの時のパールはおとなしかったよね。
皮膚炎経験のせい?・・・というか、3歳を迎えてやっと落ち着いてきたかしら?
・・・って飼い主的には思いたい。(願望v-352
あの時たまたまボーっとしてただけで
次にあったら“吠えまくりぃ~の走りまくりぃ”でないことを
密かにお祈りしています。v-421
もし、そうだった時には「パール君らしいね。」ってフォローをお願いします。v-435

2006/09/11 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**りょうこさん

えへへへ。v-398夏季休業してました~。
 
パールに聞いてみなくっちゃ。
「痒かったの?痛かったの?」
ともあれ、完治して毛が生えてきたので良かった~v-290
画像ではわかりやすいように患部を露わにしてますが
まわりの毛をうまくかぶせるようにブラッシングすると
禿げてるのは誤魔化せちゃいます!v-426
でも、治るまでに時間がかかって大変でしたよ~v-356

2006/09/11 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

