Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 パパさんの存在

パールにとってパパさんの存在ってどんなものなんでしょう?
服従してるように見えるときもあるし
じゃれていってしつこく甘えてるときもあるし
恐がってるように見えるときもあります。
20050805072806.jpg

一番不思議なのはパパさんの帰宅後の事です。
パパさんは残業ばっかりでいつも夜中に帰宅します。
パパさんの気配やカギを開ける「ガチャガチャ・・・」という音に気付いたパールは
「ワンワンワンワンっ!ワンっ!」と勢いよく吠え立てます。
部屋に入ってきたパパさんの匂いを嗅ぐと興奮は納まり、静かに。
・・・とここまではよくある風景で理解できるような気がします。

しかし不思議なのはこの後、パパさんの入浴後に毎日起こります。
パールは脱衣室に入るパパさんを見送ったはずなのに
お風呂から上がったパパさんが浴室のドアから出てくると
「ワンワンワンワンっ!ワンっ!」って、帰宅直後の状態に逆戻りするんです。
さっき一端落ち着いてパパさんを確かに認識している様子だったはずなのに、
何故なんでしょう
「おい、パール!いつになったら風呂上りに吠えずに出迎えてくれるようになるんだい?」
毎晩吠えられるパパさんは気の毒です・・・。
でもまた匂いを嗅ぐと興奮は納まり、静かになるんですよね。
その後はソファーに横になったパパさんの腕に絡みつくみたいにじゃれて遊んだり、
自分のおもちゃを口にくわえて「遊ぼうっ!」とばかりに誘ったり。

翼よりも更に家にいる時間が短いパパさんの存在は、
パールにとって結構微妙だったりするのかなぁ~?

でも、パールは食事中のパパさんの横でいつもチョコンといい子にオスワリして待っています。
いつもコッソリおやつをくれるのはパパさんだからです。
そんな時、パパさんはとっても嬉しそう
パールってば、現金だよ~
20050805071926.jpg


スポンサーサイト

- 2 Comments

いたくん  

我家もパパ帰宅時は2パピがドアの前でワンワン待ち状態(汗)
ご近所に迷惑~ってなぐらい瞬間的に吠えまくってるよ・・・
お風呂もそうだよ~なんだろね?
帰ってきておいらと遊ばずに風呂かよっ・・・って意思表示??(笑)

珀もいっちょまえに遊び?に参戦する様になり手がもう一本欲しいよ~
ご近所のBBSに珀王子の最近が貼ってあるので見てね♪(*'-^*)ゞ

2005/08/06 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>いたくんへ

いたくんちの姫&若もおんなじなんだー!?
玄関はわかるんだけど、お風呂はハテナだよね~。
ウチもご近所に迷惑~って毎晩ヒヤヒヤだよぉ。

珀くんのかわいい画像、あちこち探しに行ってるわヨン。
なんか、ぬいぐるみってかんじだよねー。かわいくて頭おかしくならない?
私ならたぶんおかしくなってるな、きっと。
『絶対、世界一かわいぃ~!なんでこんなにかわいいんでしょう~』ってね。
でも、お世話も大変だよね。頑張って暑い夏をみんなで元気に乗り切ってくださいねー。

2005/08/08 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

