Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 悲運

翼の手が偶然に私の顔の近くをかすめました。

運悪く手は瞼に触れて、
その瞬間、私の左目からコンタクトが落ちてしまった・・・
(私はハードコンタクトを使用してます)

すると、足元にいたパールがすばやく反応!
私は片目の状態なので何が起こったのかわからずアタフタ
翼はパールの動きを察知してパールを押さえて
「パール!ダメ!アウト!」
「??????」
「パールがコンタクト食べちゃったよぉ~!
  今、口でチャリチャリって音してた~
「え、え~、マジでぇ?」

パールを捕獲して床を念入りに探すと・・・あーっ、ありました!
無残にかけたコンタクトさん
パールのお腹は大丈夫かしらん

20060623185128.jpg
とほほぉ~

ま、あきらめるしかないね。しょうがない。
  それにしてもビックリだったねー
って笑い話みたいに言ってみたら、
翼の方がショックだったらしく、涙目でした~。
(↑かわいい責任感じちゃったのね・・・)
スポンサーサイト

- 2 Comments

anzumama  

パールくんの反応に

こんなに小さくて透明な物にパールくんが反応してゲットした事に驚いています。ずっちなら「なになに~」って反応して走ってきて、足でズカズカ踏んでる事でしょうv-37
ハードコンタクトは保険とかついてないのですか?物を持って行くと交換してくれたりしますよね。私は使い捨てコンタクトなのですが、最初から破れていたりすると持って行って交換してもらってます。

2006/06/26 (Mon) 01:25 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**anzumamaさん

>こんなに小さくて透明な物に・・・
そうなんですよぉ~。
まさか口に持っていくなんて考えてもみなくて。
翼が気付いてくれてもしばらく「ウソでしょ。」って思ってました!
コンタクトに保険はつけていなくて(つけることも出来たんですが・・・)
結局買いなおすことに。
私が利用しているお店だと、
保険は“破損”と“作りかえ”にのみ適用なので
圧倒的に“紛失”の方が多い私の場合、あまり役に立たないかと思っていたのに・・・
保険つけとけばよかった~v-406

2006/06/29 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

