Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 その夜、パールは?

夕べのワールドカップ、日本代表の初戦・・・
非常に残念で悔しい結果でしたねぇ。

我が家も家族3人、準備万端整えて
テレビの前にかじりついて応援してました。
翼なんか「寝不足にならないように・・・」って遅い昼寝を敢行
夕方から早々に宿題を済ませ、お風呂に入り
6時過ぎには夕飯を食べてサッサとベッドへ。
「9時45分に起きるからヨロシク」って
やけに夕方忙しいじゃないのー。
ついでにそろばんサボっちゃったしぃー。
・・・って言いつつ、それを許しちゃってるユルイ私。

さてさて、サッカー中継が始まったとき、
おかしかったのがパールの様子です。
普段も私や翼がテレビに夢中になっていると
パールは、すぐ目の前に来てお座りで“いい子”をアピール。
気がつかないでいると
「クンクン、クォーン。(ねぇ、ねぇ)」と
甘えた声で気を惹きます。
それでも見てあげずにいると
「キャン!キャン!(ボクを見てよぉー!)」って
騒ぎ出すのがお決まりのパターンです。

でも、昨夜は家族の熱気にただならぬものを感じたのか
試合が始まるとソワソワ、ソワソワ・・・。
家族のそばをウロウロ落ち着かないパール。
そのうち、みんなひとりひとりの手や身体を舐めてまわって
背中にくっついたり、膝に乗ってきたり・・・。
ついには
「クンクン、クォーン。」が始まって、
「パール!うるさいよぉ。」って
叱られちゃいました。
それでもめげないパール。
そのうち、自分のおもちゃを持ってきて
いつの間にやらパパさんの膝にポトリ。
気付いてもらえないとパパさんに
「キャン!」とアピール。
「なんだパール、いつの間にこんなもの持ってきてたの?」
でも結局、誰にも遊んでもらえずに私の膝に来ました。
「パール、みんなサッカー見てるんだって。
  でも、パールのこと忘れてないよ。いい子にしてようね。」
それを聞いていた翼もちょっとパールが可愛そうに思ったのか
「パールおいでぇ。」ナデナデしてあげてました。
ようやく安心したのか翼の背中にぴったりくっついて
伏せしたままでおとなしくなりました。
なんか、その様子がおかしくて、可愛くて・・・
ちょっと和んで癒されたのでした~

「もう、ボクのこと、見ててくれなきゃイヤ。プンプン。」
20060614100857.jpg

「みんなのせいで、寝不足だよぉ」20060614100837.jpg



スポンサーサイト

- 2 Comments

ミーコ  

うちなんて・・・

普段も無視してると構えってうるさいよ~(-""-;) ムー
もちろんサッカーの間はパパにうるさいと怒られまくってました
どこも一緒だね~

2006/06/15 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ミーコさん

そっかぁー、おんなじなんだねぇ。
でもウチはパール一匹だけだけど、ミーコさんちは3匹だもんね。
パパは大変だぁ~v-393

>普段も無視してると構えってうるさいよ~
わかるわかるぅ~。

2006/06/19 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

