Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 そろばん4級、模擬試験合格!

いつもは自転車で通っているそろばん教室。
今日は小雨が降ったり止んだりだったので
久しぶりでクルマで送迎してあげました。

終わる時間に教室前で待っていると
満面の笑顔を浮かべた翼が門から出てきました。
その笑顔の理由はというと・・・
今日のタイトル↓
【そろばん4級、模擬試験合格!】
だったのです。
模擬試験に合格すると月末に行われる教場内の進級試験
を受けることが出来るんです!
5級受験のときは、模擬試験に受かるまでに
半年以上かかったのでウソみたい~!
5級になってからまだ3ヶ月だもーん。

でもここではたと気がついた。
【4級合格したら回らないお寿司】という約束。
月末の本試験に受かるかしらぁ~
お財布の中身、準備しとかなきゃ~

「超うれしい~信じらんない~
と浮かれ調子の翼でしたが、しばらくすると・・・
「でも、進級試験はダメそうな気がするなぁ~
なんて弱気な発言。
「がんばれ!翼!
スポンサーサイト

- 2 Comments

Fuzzy  

おめでとう(^-^)

こんばんは^^

おめでとうございます!
「そろばん」ってなつかしいですね~。
私も小さい時に習ってましたが、今も健在なんですね!
「まわらないお寿司屋さん」は、い、痛いですがi-179がんばれ翼君!
4級合格すること祈ってますe-420

↓の翼君の優しい言葉。
「じーーん」っとしちゃいました。
「お母さん疲れてるの?」って良くママのこと見てくれてるんですね。
優しい息子さんに育ってますね^-^

2006/06/12 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**Fuzzyさん

Fuzzyさんもそろばんやっていましたか?
私はやっていなかったのでチンプンカンプンですv-402
翼がそろばんに通い始めたのは2年生。
v-205「算数ってつまんない!きらーい!」って言葉に青ざめてv-399
以前から「習わせようかな・・・」と迷っていたそろばん教室に駆け込みましたv-355
始めてみたらまるでゲーム感覚で面白かったみたいで“ツボにハマった”んですよ~v-426
数ヵ月後には
v-205「翼、数字が大好き!算数得意になってきたv-343」の言葉。
ほーっと胸を撫で下ろしたのでした~v-394

そうそう、優しいひとことにじーんときてくださいましたか?
私もその時、胸が熱くなりました。v-398
思わず翼の肩を抱いてしまったんですよ~v-346
やっぱり、男は『優しくて強い』が理想だなぁ~v-352

2006/06/14 (Wed) 02:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

