Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 うれしいひとこと

昨日、サッカー少年団から帰った翼と二人で
夕飯の材料を買いにいきました。

買い物の帰り道、ちょっと考え事してて口数少なかった私。
実はちょっと嫌なことがあって、
それを思い起こしていたんだけど・・・。

そしたら翼がちょっと静かに、
「お母さん、今日疲れた?大丈夫?」
って言ってくれたんです。

「あー、ごめんごめん!
  お母さんが黙ってるから心配しちゃったんでしょ?
  ごめんね。大丈夫だよ。」

そしたら二人とも笑顔になりました。

いつの間にやら、こんな風に気遣い出来るようになったんだねぇ。
やさしい翼。
嫌なことすーっと忘れました。
スポンサーサイト

- 4 Comments

みき  

ステキ(#^.^#)
そんな男の子に成長して欲しい!!
ひとを気遣えるってもう大人ですね。
ここに来ると、息子の成長が日々楽しみになってきます。少し前までは、このまま膝の上に乗っていて欲しいな。。なんて思っていました(^^ゞでも、不出来なママを叱咤激励してくれる日が待ち遠しいです。
嫌なこと忘れられて良かったですね♪

2006/06/08 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

れん  

こんばんは~

お久しぶりです。
翼君、ゴールを決めたり、優しい心遣いが出来たり・・・。
母親として、成長の姿が一番嬉しいですよね!
なんか大人同士の会話に近くなってきますよね。
楽しみですね~!
これからは、サッカーの話で盛り上がれますね。

2006/06/11 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**MIKIさん

少し前までは・・・
ウチの中では『v-290甘ったれのバブちゃん』
外へ出ると『v-293男っぽいアニキ』ってな感じで
ちょうど半々みたいだったんですけど
(↑コレも結構扱いづらいのですが・・・v-388
ここのところ『バブちゃん』が減ってきていて嬉しいような・・・寂しいような・・・。
成長を喜びつつ、実は「いつまでも膝の上に座っていて欲しい」って
私も考えているのかもーっ!v-402

2006/06/12 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**れんさん

いつもいつもというわけじゃなく
時々ふっとオトナっぽい事をポロっというので
驚かされますv-405

v-220家族でサッカー少年団、盛り上がってますよ!v-81
まだ翼は新参者なので力試し的に途中交代で投入される試合が多いのですが
スタメンを目指している“今”が結構大切かもって思って応援しています。
子どもが自ら目標に向かって頑張る機会って
逃さないようにしなくちゃなーって思うから・・・です。

2006/06/12 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

