Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 はじめまして♪

今日は半袖でも暑いくらいの晴天

パールと同じ犬舎出身の親戚さんとミニオフでした
「はじめまして♪」

・・・で初めてのご対面をしたのは、『ハル日和』でご存知の
ハル君&りょうこさんです♪

20060602015305.jpg


待ち合わせ場所は大きな公園
今日は暑くなっちゃったので木陰があってよかった~。

お互いにブログでお写真をよく見てるし
コメントでお話したこともあるので
初対面とは思えませんでした

公園でお散歩しながらおしゃべりして・・・
でも、ゆっくりしゃべれない!
パールは興奮ぎみで鳥さんを追いかけようとするし
いつものハイテンションで動き回り、
じっとしている時がありませーん
なので、おのずと写真はナシ

私の運転でカフェに移動
初めて訪れた場所なうえ、
割とくねくねと住宅街を抜けたところにあるお店で
カーナビ無しの我が家のクルマでたどり着けるか
一抹の不安もありましたが、
持参した地図と私の勘を頼りに、無事到着~
(実はワタクシ、知らない道走るの好きなんです
お店はこちら20060602005704.jpg

食材にこだわったメニューでなかなかの美味しさでした

私は「タイカレーのセット」を食べました。
ピリ辛で香りがいい20060602005645.jpg

デザートは「ワサビバニラアイス」
わさびの辛さはなくて香りだけ20060602012512.jpg

りょうこさんのひざの上で寝ていたハル君。
寝起きはちょっとご機嫌ナナメかな?
ここはどこ?20060602005630.jpg

お顔が優しいハル君。
ベロチロがかわいいなぁ。
20060602005555.jpg
りょうこさんも思っていた通りの雰囲気で
すぐに打ち解け、楽しくおしゃべり弾みました
あっという間の数時間・・・
楽しいひとときをありがとう

またいつかきっと遊ぼうね。
ボクのこと覚えててね!20060602014349.jpg



- 6 Comments

みき  

mik@さん、こんにちは♪
とても可愛いですね~(#^.^#)私のうちにはいませんが、自転車で行ける距離に実家があって、そこではビーグル犬の♀と♂を飼っています。ここは、ワンちゃん同伴のカフェなんですか?最近、奈良でも増えてきました。うちの実家のモモとサクラはおてんばなんで、カフェにはいけませんけどね(^^ゞ

2006/06/02 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

りょうこ  

昨日はどうもありがとうございました~♪

優しいかわいらしい雰囲気のmik@さんだけれど、
運転に関してはとっても格好よかったです!!
ああやって、行けてしまうことに・・尊敬です^^。

パールくんは想像していたより小さめの、
きれいなふわふわの男の子でした。
お耳もとってもキュート!
元気のよさもまたパールくんらしくてかわいいですね^^。
ハルと同じような血を感じました(笑)

またいつかお会いできると嬉しいです。

PS:TBさせていただきますね!

2006/06/02 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**MIKIさん

わー、みきさんのご実家は2頭もワンちゃんが居るんですねーv-9
みきさんもワンコと生活を共にしていたのですか?
ワンコと居ると本当に心が癒されますよね。
ウチはひとりっ子なので、
翼が親離れした時、私が寂しくならないように
パールに居てもらってるみたいなモンです。
そろそろ子離れに向けて心の準備を始めているんですよ。(←早めの準備v-217

2006/06/02 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**りょうこさん

TBありがとうございます!
私の方は全然いい写真が撮れてなくてごめんなさーいv-435
それから運転中は地図を片手にどぎまぎさせちゃってごめんなさいね。
無事カフェにたどり着けてよかったぁ~v-424

>とっても格好よかったです!!

なんて、照れるなぁ~v-402
実はワタクシ、クルマの運転が大好きなんですよ~v-448

生ハル君&りょうこさんも可愛さ満点でしたv-343
やはりお里が一緒ですとついつい他の子より
可愛く見えちゃうモンですねv-398

またぜひ遊んでくださいね♪

2006/06/02 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

みき  

mik@さん、とっても分かります。
私も仕事の話がある前までは、犬を飼う話も出ていました。私の実家ではビーグルをずっと飼っていますが、うちはマンションなんで、あまり元気過ぎる犬種はムリです。プードルを譲ってあげましょうか?というお話がありました。悩んでもう少し息子が大きくなってから・・にしました。
私も一人っ子の息子のため、といいつつ私も寂しさのため・・と考えていいましたよ^^;私も子離れのために仕事復帰した感じですね。

2006/06/04 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**MIKIさん

v-286v-205ワンコと子どものいる生活”は想像以上に潤いがあるものでしたv-9
家族にだけじゃなく、夫婦にとっても良かったなって思います。v-392
自然に笑顔を増やしてくれて優しい気持ちにしてくれるんです。v-341

パールをウチに迎えた時、翼は1年生だったのですが、
パールのお陰で助かった事があります。
それは・・・v-219『お留守番』です!
パールが一緒なら長いお留守番でも平気になったので随分助かりました。
これは、4年生になった今でも良かったなぁって思います。
私の留守に翼が学校から帰宅するときも
パールが尻尾を振って大歓迎で出迎えてくれるから、
寂しくないんですよ。v-426

でも、私がワンコを飼おうと思ったのはもっと先のことを考えてなんです。
翼が思春期を迎えて家族の干渉を拒み、
自分の世界を作って苛立ちや悩みを抱える時代が来たとき
きっとパールが翼の心を解きほぐしてくれるはず・・・
家族みんなのクッションになってくれるはず・・・
そんな風に考えたからです。
そして思春期を終える頃、「家族3人でパールを天国へ見送る」ということが
待っているはずです。

【愛しいものの命をいつくしむということ】
【自分の命をいつくしむということ】
そして
生の隣にある【死】を当たり前のものとして受け入れる。
そんなことをパールから教えてもらえるんじゃないか・・・
そう考えているんです。

きっとみきさん家族にも、ベストなタイミングで
かわいいワンコとの『運命の出会い』が待っていますよ!

2006/06/06 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  パールくんとミニミニミニオフ♪
  • 今日はミニミニミニ!オフ会です。前々から会いたかった、『パールと一緒★翼も一緒』のmik@さんとパールくんです。パールくんは同じお里のパピちゃん。ハルとパパが一緒です
  • 2006.06.02 (Fri) 16:01 | * * ハル日和 * *
