Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 ひさびさの病院

フィラリア予防薬とフロントラインをいただきに
かかりつけの動物病院へ行って来ました。

20060531165547.jpg

ひさびさの病院だね。
元気だった証拠だね。

ちょうど空いていて、すぐに名前を呼ばれました。
診察台に上がったパールはとっても大人しくて
先生も「あれ?」って言うほど。
だって小さい頃のパールはすごく暴れん坊で
先生に噛み付きそうになったこともしばしば・・・。
先生にもそんな記憶がまだ残っているんだね。

体重は2,7㎏でした。
太ってなくてよかった
このごろなんとなくモコモコして見えたのは
毛ぶきがよくなっているせいなんだねー。
太ったんだとおもってたよ。ごめんごめん

で、例のおねしょの一件を先生に相談してみました。
去勢済みのメスにはときどきオネショのような失禁があるそうです。
それは、主にホルモンの異常が原因。
オスには珍しいんだって。でも、皆無ってわけでもないとか。
あとは、神経の異常。
いずれにしても、他に症状が出ていないのは
病気とは考えにくいかなぁ・・・ってことでした。
結局「様子をみてみましょうね。」で終わり。
「あまり頻繁に続くようならホルモンの薬から試してみようね」
ってことで帰ってきました。 
 
ここの先生かなりアバウトな感じなので
「こんなもんかな・・・」と納得。
これ以上、何も起きませんように・・・

パール、午後のひととき。
窓辺でくつろぐボク。20060531170729.jpg
うーん、風が心地いい・・・。
20060531170746.jpg

ん?ママ呼んだ?20060531170801.jpg


- 0 Comments

Add your comment

