Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 デビュー戦

昨日は翼のサッカーデビュー戦でした~。
晴天に恵まれてよかった!

まだ入団したての翼なので
「今日の試合はまだ出させてもらえるかわかんないよね・・・。」
そういいながら、朝早く出かけていきました。
試合時間に合わせて私とパパさんも観戦に。

第一試合はずっとベンチだったのですが
第二試合ではスタメンで起用されて、
バテテきた後半の終了数分前まで
ずーっとピッチにいることができました。
試合の結果は負けちゃったのですが・・・。

今日のプレイに翼自身も納得いかない点がいくつもあって
ポジションどりのことやらボールさばきについてやら
帰ってからも家族会議のように3人で熱く語ってしまいました。
翼なんて画用紙持ってきてポジションを図で説明したり
自分のプレイを再現してジェスチャーしたり大変です。
なんだか、家族の趣味となりそうで怖い・・・。



馬のアキレスをもらってごまかされてる、かわいそうなパール。
ごめんね。お留守番寂しかったね。
20060522140917.jpg

みんなが帰ってくると安心したのか
大事そうにアキレスをお顔のそばに確保してまったり。
20060522140404.jpg

ほら、こんな風。20060522140416.jpg
なぜかいつももらってすぐには食べないのよね。
とっても大事そうに咥えていたり、もてあそんだり・・・。

- 4 Comments

Fuzzy  

はじめまして

こんばんは^^

訪問履歴からお邪魔した途端、バール君(男の子でいいのかしら?)かわいいーーi-237と一目惚れしちゃいました。

私もわんこを飼っていますが、今は子供が小さくてわんこ自身に負担がかかってしまうので、泣く泣くおばあちゃんちに預かってもらっています。
だからわんこが恋しい今日この頃です。

またバール君に会いにきますね。

2006/05/23 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**Fuzzyさん

ご訪問&コメントいただきありがとうございますv-343
Fuzzyさんのブログには時々お邪魔してロムさせていただいておりました。
いつも読み逃げしてたの~v-356ごめんなさーいv-435

Fuzzyさんもワンコのオーナーだったんですね!
ワンコの負担を考えて・・・立派な選択と思います。
またいつかワンコも交えての暮らしが始まったら、
きっと楽しいことがたっくさん待っていそうでワクワクしますねv-392
パールはもうすぐ3歳の男の子(去勢済み)です。
我が家の潤滑油的存在で癒し効果抜群です。v-426
今後ともヨロシク~v-422

2006/05/26 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

れん  

よかったですね!

翼くん、試合に出られたんですね~。
凄いですね!
これからが、本当に楽しみですね♪

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
分かるわ~~。
親子で、盛り上がっちゃいますよね。
サッカー中心の生活になると思いますよ。
それもまた楽しいんですよね!
翼くん、頑張れ~~!応援してるからね☆

2006/05/26 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**れんさん

初めての試合で翼も緊張してたようです。
見ている私もドキドキしちゃいました~v-360

今日、6月の予定表をいただきましたが
なんと毎週他校との練習試合が組まれていました。v-11
本当にサッカー漬けの生活が始まったんだなーと実感。
学校から帰っても、習い事まで30分でも時間が空こうものなら
ボールを持って外へ飛び出していくようになって、野生児そのものです。
どことなしかv-91たくましくなってきたように感じますよ・・・。

>翼くん、頑張れ~~!応援してるからね☆

ありがとう~v-343
翼のことなのに、私も頑張る意気込みなのがいかんいかんv-356

2006/05/27 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

