Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 「ありがとう」を増やそう

夕べ20数年ぶりに出身中学の同窓会がありました。

地元に住んでた時に最寄り駅が一緒の子とは
たまにすれ違うこともあったけど
殆んどの人とは卒業以来会ってないかも・・・。
結婚して家を出てから実家も転居したから
地元へ行くこともないしなぁ~。

ワクワクしながら会場へ行くと・・・。

いました!いました!懐かしい顔・顔・顔!
激変している子もいれば、全然変わっていない子も。

あっという間の3時間。
タイムスリップしたみたいに、
しゃべって笑ってしゃべって笑って・・・。

きっとここに来たメンツは
結構幸せな暮らしをしているんだよな。
みんな立派になってて、幸せそうでよかったよかった。

一番人気のあった先生がひとり出席してくれて、
最後にいい言葉をくれました。

「ありがとうを増やそう。」
いい言葉でしか話さないようにしてごらんなさい。
いい出来事が増えて、周りの人を幸せに出来て、
いい人との出会いがあるから。
「ありがとう」「優しい」「いいよ」「大好き」
「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「愛してる」・・・
そんな言葉をあなたのまわりに増やしていきなさい。
先生の法則では、必ず幸せが増えていきます。
先生がずーっと実践してきたことなのよ。


嬉しかったな。
私もそれって意識していたの。
ポジティブな言葉にはいい出来事が、
ネガティブな言葉には悪い出来事が吸い寄せられてくるって。
これからもそうしよう。
「いい言葉をありがとう、先生。」

------------------------------

そうそう、みんなから
「中学時代のmik@ちゃんは、
 いつもニコニコしててちっちゃくて
 おとなしくてかわいかった。(←過去形)」って言われました。
男子もみんな「mik@ちゃん!」って
私の事を呼ぶのでビックリでした。
「やっぱmik@ちゃんは“mik@ちゃん”って感じだったよねー。」とか
「昔もちっちゃかったけど、今もちっちゃいねぇ~。」とか。

そう言われて気付きました。
私は女子の中で1,2を争う小ささだったのでした~!
ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

みき  

同窓会、いいですね~♪
とてもいい言葉ですね。ありがとうを増やそう。mik@さんの言う通りだと思います。意地悪やひがみ、妬み、つい女はこういうものに翻弄されがちです。でも、自己中心にならないで、他人の事も気遣って生活していくと、必ず自分に返ってきますよね。悪口ばっかり言ってると、嫌な顔になるし、イヤ~な感じの人しか寄って来ない。私も最近「感謝」をよく口にします。平凡な日常の幸せに感謝する毎日です(*^^)v

2006/05/24 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**MIKIさん

>平凡な日常の幸せに感謝する毎日です(*^^)v

v-346ホント、この心境にたどり着くと大抵の出来事には対処できちゃうような気がします。
相手に見返りを期待せず、批評もせず、守り許す境地で
「ありがとうv-343」って言えたら怖いものナシですよねv-91

みきさんのまわりにも温かい言葉と気持ちがいっぱいになって
これからもっともっと素敵な出会いや楽しい出来事が増えていきますように!
私もそうなるよう意識していこうと思いますv-290

2006/05/26 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

