Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 パールのおねしょ

朝、私の寝床にパールが飛び込んできました。
パールの寝ている部屋はリビング。
翼が朝方トイレに行こうとして廊下の扉を開けたら
待ってました!”とばかりに私とパパさんが寝ている寝室へ一目散。
少し開いていたドアの隙間に自分の鼻を突っ込んで
無理くり寝室へ侵入してきたのね。

パールの気配に気付いて目覚めたのですが
パールを抱こうとお腹に手を伸ばすと、「あ、冷たいっ!」
お腹の毛がしっとりと濡れているのです。
「パールぅ?どうしたのぉ?」と聞いても
「・・・・(きょとん)・・・・」  だよね。
パールの寝床を確かめに行くと毛布がしっとり濡れてました。
これって【おねしょ】でしょ。

「え?なに?」
20060515140929.jpg
「“え?なに?”じゃないって!」
実はパールの【おねしょ】、今年に入って3回目なの。
すぐに寝床をきれいに片付けなきゃならないし、
シャンプーもしないと臭いしぃ~。
朝から仕事が増えたよ~

「ママゆるちて。」
20060515140907.jpg


ワンコって自分の寝床でオシッコしないもんだと思っていたから
どうなっちゃってるのかしら?って心配で・・・。
原因は何なのかなぁ。

「ボク、元気だよ。」
20060515140852.jpg


昨日は特に変わったこともなかったし
いつもと同じようなスケジュールだったし
“運動しすぎて疲れてる”とか
“過剰なストレスがかかった”とか
そんなこともなかったのになぁ。
ネットで調べたら“病気の可能性もある・・・”ってな記述も見かけました。
ちょうど今月は獣医さんにフィラリアの予防薬を
いただきに行くので相談してみようっと。

「お医者さん行くのぉ?」
20060515140918.jpg


パールぅ、おねしょしないでね。
ママ、心配しちゃうんだからぁ。
スポンサーサイト

- 4 Comments

クミ。  

なんとっ!

パール君もおねしょ~~!?
なんとパピィも今さっきクッションの上で寝てて、そのまま…オネショしちゃったの。
パピィの場合は避妊手術と運動不足で筋肉が緩んでるのかも…だけど、パール君は男の子だし、まだ若いし、心配しちゃうよね(>_<)
いつもより水分を摂り過ぎちゃったとか?
何ともないとイイね。

イェーーッス!はクリア出来たかな(* ̄m ̄)

2006/05/15 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**クミ。さん

そうそう、パピィちゃんもおねしょして心配したことあったよね。
今も時々なの?しょっちゅう?
パールは家族のお布団に寝ていないので被害が少なくて済んでるけど
ヒトのお布団やらクッションにされちゃうと悲しいよねぇv-406
でも、何か病気が原因だったら・・・と考えると怖い~。
考えないようにしています。

あ、そうそうあのゲーム。
難しいー!まだクリアできましぇんv-13

2006/05/17 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

anzumama  

うちは..

おねしょじゃないけど、おまたからお尻にかけての毛が伸びたのか、チッコすると全体的にグッショリで、トイレから戻って来る間にポタポタ...いやいやボタボタって感じ~v-37色も着いてきて洗っても取れなくなってしまったの~(T_T)
この間お友達が自分でパピのおまたの毛を刈っているのを見て、自分も刈ってやるぅ~と決断!
パールくん心境の変化で、おねしょする事で存在感をアピールしているとか?お医者さんの見解はどうでした?

>イェーーッス!はクリア出来たかな(* ̄m ̄)

あ、クミさんとこに貼ってあったアイコンをみて、何だか分からないままゲームに突入してしまった>既にクリア済v-91

2006/05/19 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**anzumamaさん

あんずちゃんも滴ってますかぁ~v-388
パールもこの頃お腹まわりからおまたにかけて
とっても毛が多く&長くなってきたので
オシッコの体勢によってはかかっちゃうのかなぁ?
お腹の毛を刈るかどうか悩むところです。
ちっちゃい頃のツンツルテン状態からすると
とってもフサフサで気持ちよくて○ンチンも隠れるし
刈りたくない気もしてて・・・まだそのままです。
そうそう、色もオシッコ色に変色しちゃうんですよねぇー。

>存在感をアピールしているとか?

そういう行動ってよく聞きますよね。
そういえば、昔に比べて甘えん坊になってるパールなの。
新聞読んでると乗ってくるし、お洗濯物たたんでると脇の下から顔突っ込んでくるし・・・
この頃とっても絡んできます。
もっとかまって欲しいのかも・・・。

ゲーム。クリアしたのぉ~?スゴイ~v-424
私、相当鈍いのかも・・・v-399
集中力ないのか、何枚目かでいつもv-430
あの男性が気の毒に思えてきます・・・v-13

2006/05/22 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

