Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 理想の男像

【理想のオトナ・男像】について考えみた。


●一般常識をわきまえていて年齢層の違う方や立場の違う方など、
 どんな相手にも合わせてそつなく会話する事ができる人。

●周りの空気が読める人。

●周囲への気遣いができる人。

●自分のポリシーや意見、それらに対する自信をしっかり持ちつつ、
 それを人に押し付けたりやたらと表に出さない人。

●我慢や努力ができる人。

●身の丈にあった暮らしのできる人。
(経済観念がしっかり身に付いてる人)

●思慮深い人。

●感情の起伏が穏やかで感情をコントロールできる人。

●言い訳や依存心の少ない人。
(自己責任がしっかり自覚できている人)


こういうオトコを育て上げるには
何が必要なんだろう。
誰かレシピを教えてくだされ。

こういう人に私もなりたい。
翼も“いい男”になって欲しいなぁ~。

20060510093106.jpg

スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽぽろん  

色:FF0033]こんにちは。訪問していただきありがとうございます。幼稚園生活に翻弄されているぽぽろんです。一人っ子なのですね。うちもきっと一人っ子になると思います。一人っ子で男の子って成長するとどうですか?9歳になってもママ~って来てくれるんでしょうかね。いつママがいらなくなるのかと思うとちょっとさみしい私です。一人っ子息子についてまた教えてください♪また遊びに来ますね。[[/色]

2006/05/13 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   

れん  

こんばんは~

mik@さんは凄いですね~!
そういうことを真剣に考えてる!
それが当たり前なんだろうけど・・・。
私がいい加減なんでしょうね・・・(汗)
私なら「一家の主としてきちんとやっていけるようになってほしい」ぐらいでしょうか・・・。
漠然としてる~~~~(汗)

それにしても、4年生だったんですね!
なんか写真のイメージが、ロンと二つぐらいしか違わないかな・・・という感じだったので、ビックリ!
多きほうではないですか?
どうもそういう印象が。。。。

サッカーのチームに入られたんですね。
ロンと一緒ですね~~。
これから試合が多くあって、親も忙しいけど楽しいですよ!
喜怒哀楽・・・悲喜こもごも・・・(笑)
もっとも我がチームは、軟弱チームでしたけどね(笑)
楽しいのが一番だから、良かったなって今では思います。
応援してますから~~~!

2006/05/14 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ぽぽろんさん

コメントいだたきありがとうございますv-343
“息子とのタイムリミットもそろそろ目の前・・・”って
この頃、現実味を持って感じます。
ウチの場合10歳がひとつの区切りになりそうな予感です。
性格によっても個人差はあるのでしょうね。
でも、まだ時々は甘えてくれますよ。(・・・母を喜ばすために。かも)

お暇があったら、カテゴリーの【翼】をポチっとしてみてね。
9歳の日常が垣間見れま~す。

今後とも、ヨロシクおねがいしますv-435

2006/05/15 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**れんさん

いえいえ、全然すごくないんですよ。
(「脱いだらすごいんです。」←ウソです。)
こーゆーこと考えることが多くなってきている【オバサン現象】のひとつかも・・・v-399
こんなオトナの方、れんさんの周りにはいませんか?

そうそう、翼、大きい印象ですか?
この年齢のちょうど平均ぐらいなんですよ。
でもよく「大きいわね。」って言われます。
きっと態度もビッグなんでしょう。v-404

e-219サッカー少年団に入団し、学校でもサッカークラブですし
フットサル教室にも通っているので『サッカー漬け』の毎日です。v-228
もうちょっと上達してくれれば嬉しいんですけどね。
試合で活躍できる日が来ることを、私も楽しみにv-81応援しております。

2006/05/15 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

