Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 いたずら電話

これは翼の携帯電話。
20060508114331.jpg

嬉しくて、家でも触ってばかり。
機能に制限がかけられるタイプですし
ゲーム類はダウンロードしないつもりなので
携帯で遊べる訳ではないのですけれど・・・。

ところで、この頃私の携帯に
やたらと“ワン切り”のいたずら電話が増えたの・・・
犯人は・・・・翼です。

「キッチンにいるお母さんに
   目の前のリビングから電話するのはやめなさーい!」
「えへへへ。

・・・・・

「こらぁ~!子ども部屋からかけるなー!」
「ムフフフ。

翼は家族定額に入っているから
私とパパさんとの通話には課金されないんだけど・・・

まったくもう!
かわいいヤツ!
スポンサーサイト

- 2 Comments

れん  

携帯ですか・・・。

翼くん、もう持ってるんだ~。
そりゃあ、嬉しくてどこかへかけたくなるわねえ~。
それが、お母さんの携帯!
本当に嬉しいんでしょうね!
翼くんの嬉しさが伝わって来ますね♪

ウチは、いつ息子に携帯を持たせるかな~?
同級生の姪っ子は、やはり女の子、持ちたがってる。
ロンは・・・・そんなことに興味がないみたい・・・。
いいんだか、悪いんだか・・・。
遅れてるんでしょうね、彼の回りは流行が(笑)

2006/05/08 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**れんさん

v-219そそ、翼の携帯は【発信先】と【受信元】の制限がかけてあって
v-295アドレス帳に登録した相手にしか発信できないし
v-295アドレス帳に登録した相手からしか着信しないようにしてあるの。
メールも同様。
v-295アドレス帳には私とパパさんの携帯、自宅、と身内しか登録してないから
いたずら電話できる相手って私くらいなんだーv-392
そんなつまらない設定なのにうれしいのねん。

今まで半日のパートだった私の仕事が
この4月からフルタイム勤務の日も増えることになったのが
携帯を与えた一番の理由でしょう。
帰宅時私が居ない上にそのまま
習い事に出かけることも出てきたので
所在を確認できるように。
つまり私の都合かも・・・。
翼のまわりではボチボチ増えてきています。

2006/05/09 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

