Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 翼の新しい毎日

新学期から翼の生活に新しいことが
いろいろ始まりました。
新しく、こんなものやら
20060503131923.jpg

こんなものも使い始めます。20060503132201.jpg


まずは地域の【サッカー少年団】に入団
これまでも幼稚園の頃から
フットサルスクールに通っていてサッカーが大好きだった翼。
低学年で少年団に入団出来なかった訳は・・・
(本人がその気にならなかったせいもあるけれど・・・)
病弱だったせいなの。

扁桃腺肥大だった翼は頻繁に高熱を出す子どもでした。
年に5,6回は扁桃腺炎で寝込むし
点滴とかしょっちゅうで、
一度高熱を出すと必ず回復するのに一週間はざら。
なんと1年生の時は欠席日数がほぼ1ヶ月~

そんな翼も徐々に体力がついて
昨年からは欠席日数もぐーんと減りました。
ようやく“機が熟した”ってことですね。

入団に際し、何かと物入りです。
20060503124049.jpg
リュックに水筒、そして新しいサッカーボール!

このボールは翼が稼いだお小遣いで買いました。
はじめての大きな買い物です
いろいろお店を回って見たり、ネットで価格調査したり・・・
(すごい“しまり屋さん”なので、安心
思い入れたっぷりのボールになりました。
・・・なので、パールは、これをなめると叱られます
きっと大事に使ってくれるはずね。

それから4月から通い始めたラボ・パーティーには
ひとりでバスに乗って行くことになりました。
バスカード、これも初挑戦です
20060503124104.jpg
ぼくも連れてってぇ。

4年生になって、
ちょっぴり親から離れて冒険が始まりました。
実は携帯電話も買ってもらって気分はオ・ト・ナ

私のお仕事がこの春、契約更新を迎えました。
今年は時間数を増やすことになり、
フルタイム勤務の日も出てきます。
それも、翼の成長のおかげ。
翼の成長に私も支えられてるんだな。
がんばれ、翼!そして、ありがとうね。
お母さんもがんばるね



- 2 Comments

ののすけ  

こんにちは.先日はコメントありがとうございました。
うちはまだ下の子が小さくなかなか協力できない事も多いのでなおさら意見なんて出来ません。
でも子供が楽しくやっているのが一番なんですけどね。

2006/05/03 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ののすけさん

コメントありがとうございますv-343
先日参加した“団員母たち”の集会では
幼稚園ママ以来久々の【ママ集団】にちょっとビビッてしまった私です。
心の準備が足りてませんでしたv-356
ちょっとモードを切り替えて、
心してかからねば・・・と思った次第です。

そんな私の必死のギアチェンジも知らず、息子はとても楽しそうv-441
v-290うんうん、それが何より救われるv-218

2006/05/10 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

