Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 綿毛のじゅうたん

昨日さくら草を見に行った公園で
素敵な景色を目にしました。

タンポポの綿毛がまるでじゅうたんみたいに
原っぱ一面に広がる風景です。

20060430233005.jpg
はじめは白いのが何か分からず

近づいてみると・・・20060430233836.jpg

思わず踏み入ることをためらいました。
20060430233040.jpg

タンポポの綿毛をこんなにたくさん
見たのは初めてでした。

夢中で綿毛を吹き散らしていた翼。
やっぱり“ふーっ”とせずにはいられないよね。
まだ、そうだよね。

来年もこの原っぱはタンポポがいっぱい
咲くんだろうね。

- 2 Comments

紫苑宇宙ママ  

を――――っ!

綿毛もすごく綺麗だけれど、黄色のタンポポが咲いてる景色も…
圧巻なんだろうな~。
すご~い!量が半端じゃなーい!!
私も絶対翼くんと同じく、フーフーしまくる自信があります!
↑しかもその後、呼吸困難か、めまいを起こす自信もある!
これは来年も行くしかないですね。

2006/05/01 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**紫苑宇宙ママ さん

ここ、4月1日の記事に書いた公園と同じ場所なんですが
その時はタンポポの姿は殆んどなかったの。
(よかったら、こちらの記事の写真を見てみてね!)
http://paruwings.blog16.fc2.com/blog-entry-124.html
ちょうどタンポポの花盛りを見れず残念!
来年は見逃さないように狙いますv-26

ここで“ふーふー”を始めたらきっと止まらなくなりますv-219
卒倒間違いなしでしょうv-451

2006/05/03 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

