Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 マッスル、マッスル

お買い物へ出かけるたびに
翼の腕の筋力アップのために・・・と
パパさんがいろいろ運動器具を買ってきます。
どうやらゴルフ上達のためにっていうことらしいのですが。
20060421235417.jpg

小さなアレイはひとつ1㎏。
リストバンドには500gのおもりがついています。

そして、グリーンとイエローのボール型の器具。
【ローラーリストボール】っていう優れものです!
20060421235430.jpg
これがなかなか面白いの~

内側の黄色いボールをコマをまわすみたいに
ひもを使って回転させてから
外側のグリーンのボールを握って手首を回すと
黄色いボールが中でグングン回転してきます。
「ブーンブーン・・・」ってうなるくらいに回転させると
どんどん遠心力が加わってきて
ボール自体が重くなっていくような感覚になります。
回転を加えられるかは手首の使い方ひとつ
うまく遠心力を発生させられるか・・・
うまくいくとちょっと楽しくてついついハマります。
で、でもそこでふと気づくのです。
「腕が疲れたぁ~。
遊び感覚でいつの間にやら腕の筋力がアップ
腕全体が鍛えられること間違いなしです

翼もしばらく夢中で遊んでいましたが
筋肉痛に見舞われてました~

はてさて、トレーニングの成果はいかに
たぶん飽きちゃうんでしょうけど・・・ね

- 2 Comments

れん  

すごいですね~

なんかいろいろ買って来られて・・・
すごいですね!

特に、ローラーリストボール!
初めて聞きました。
時間を忘れて、筋力UPに繋がるなんて、優れもの!
ウチの子は、サッカーしてるからあまり腕力を鍛えようとはしないの。
足に巻くヤツは、買ってもらったけど。
これじゃあ、アイ○ルの逆バージョンになるじゃん(笑)
・・・って、そこまで、筋肉ついてないけどねえ~~(笑)

2006/04/25 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**れんさん

パパさん得意の“マイブーム”。
私には「長続きしないだろう」という予想が・・・v-13
道具ばっかり揃えて、すっかり鍛えたつもりになってる親子・・・v-399
なんか笑えちゃいます。

下半身も鍛えなくっちゃね。
v-219ホント、バランスが大切v-415

2006/04/26 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

