Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 忘れてた・・・(汗;)

た、大変!
忘れてたってことに今日気づきました。

「何が?」って?
3日後が結婚記念日ってこと
をです!

ひゃ~、やばいぞぉ~。
また忘れちゃってたよ~。

大変忘れっぽい性格の私は、
毎年よく、記念日を忘れています。
結婚記念日」は特に。
ひと月前位にふっと気づくのですが、
直前になると完全に記憶から無くなってしまって
翌日に思い出したり・・・。
当日パパさんに
「また忘れてるでしょ~。
と冷たい視線を送られたり・・・。

でも、昨年の忘れ方は最悪でした。

昨年はちょうど結婚10年目のアニバーサリーだったのです。

昨年の年明け早々、パパさんが
「4月22日は家族旅行に行こう。もうホテルも予約したよ。」
と言いました。
「ふーん、いいねぇ。行こう行こう

このとき私の頭をよぎったのは
なんでこの時期に旅行?」
ゴールデンウィーク直前で観光地も空いてるからかしら?」


そしてそのまま、旅行の直前になるまで
私はまったく気づいていなかったのです。

それが、結婚10年目の記念にって
パパさんが企画してくれた旅行だってことに!

引きつった笑いでごまかしながらパパさんに告白すると
「なんで、気づかないかなぁ~」
「しょうがないなぁ、お父さんに失礼だよ、お母さん。」

「でも、お母さんらしいよなぁ~。」
「・・・・・・(返す言葉なし)」

2泊3日の旅は幸せいっぱいで
楽しい思い出となりました。
しかし・・・
“10年目の結婚記念日を
すっかり忘れていた妻”

という烙印を押された私は
夫婦の立場的に頭が上がらない状態かも。




結婚前、記念日を忘れるなんて考えられなかったのに・・・。
何週間も前からプレゼントを選んだり、
デートコースを考えたりしてたのに・・・。
緊張感無さ過ぎ?感謝が足りない?

ただ単に脳の活性化が足りないのかも・・・

結婚11年目の今年は名誉挽回なるか

- 9 Comments

ミーコ  

おっ

mikaさん4/22が記念日なのね~e-328
私は4/24なので前倒して22日にご飯食べてきますe-328
うちのパパは逆で覚えてるんだか判らないけど、あまりお祝いとか考えてくれないので羨ましいな
旅行楽しいんで来て下さいね

2006/04/20 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

れん  

すごいですね~

パパさんがそういうことを準備して下さるなんて・・・。
我が家では、考えられません。
羨ましいですぅぅぅ~~~~!
mik@さん、幸せ過ぎなんですよ~!(忘れるのは)
しっかり楽しんで来て下さいね。

2006/04/20 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ミーコさん

ドヂな私にコメントありがとう。

拙い文章でごめんなさいv-356
旅行の一件はね、昨年のお話なの。
今年はお家で私のv-271手作りディナーとなりそうです。
何せ、この頃v-61物入りで懐が寂しい~という厳しい現実v-239
v-272ワインくらいは隣駅のデパ地下にでも行って
仕入れて来ようかと思います。v-21

ミーコさんは美味しいディナーで楽しんできてねv-415

2006/04/20 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**れんさん

拙い文章で伝わらなかったみたいなので、
ちょっと書き加えてみましたv-355

今まで“結婚記念日”って
イベントらしいことをしていませんでした。
「○年目突入だね。」とか言葉を交わすくらいで、
パパさんからプレゼントとかもらったことなかったし・・・。
昨年の旅行は、10年目にして
初めてもらった大きな贈り物でした。
こんな洒落たことを考えるなんて
ビックリ仰天v-405でした~v-363
次は・・・20年目まで何ももらえないと思います。v-313
v-219くれぐれも忘れないように備えたいと思いますv-32

2006/04/20 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ミーコ  

「(^^; )

よく読んでませんでした「(^^; )
旅行はパパさん出資なんですか~?
それはスゴイかも
うちも懐寂しいから庶民ディナーです

2006/04/20 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

jun  

もうすぐなんですね!

結婚記念日。。
私もグビはビミョーだったから
又の機会にねe-68
今回は自宅で素敵なディナーをねe-266

ちなみに結婚した年、我が家と同じかも~
月は違うけれど、家も去年で10回目
でした。
旅行とかプレゼントとか何もなかった
けれどね。。
小春が家に来たことが何よりもの
記念の年だったカナ!?

記念日のお祝いに、便乗の花でゴメン。。
我が家のブログ見て下され~~

2006/04/21 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

みやび  

結婚記念日なのですね~、おめでとうございます♪
覚えてくれているダンナ様、素敵ですね
うらやましいでふ☆

美味しいご飯で名誉挽回、頑張ってくださいませ~~♪

2006/04/21 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**junさん

ブログ覗いてきましたv-300
お裾分け、ありがとう~v-343
きれいなお花、心が和みますね。
junさんはこんな素敵な花の世界で
お仕事しているんですねー。
手に職、いいなぁ。v-9

結婚暦、一緒ですねv-290
なんだかあっという間に月日が過ぎていきますね。

2006/04/22 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**みやびさん

パパさんは毎年、
「この日を忘れている私v-282」を
からかうのを楽しみにしてて、
平然を装い、内心は嬉々として
この日を迎えているのですー!v-393

今年はからかわれないじょーv-217
がんばりまーすv-220

2006/04/22 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

