Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 新学期スタートと古いノートたち

翼の新学期もスタート
ついに4年生になりました。

クラス替えは無くて、担任の先生も結局
3年生の時と一緒の先生になりまして・・・
「つまんないけど、まぁいいか。」って感想でした。
私的にはこのクラスと先生で大歓迎
翼は入学以来、クラスにとても恵まれています。
今のクラスも学年の中では一番評判の良いクラスです。
落ちつきのあるマジメなお子さんが多くて雰囲気もよく
お笑い系の子も程よく混じって明るい感じなの
校内研究授業やお客様を招いての研修発表の授業にも
いつも選ばれていて、
親としても安心です

はてさて、1~3年生までの教科書やノートの整理。
春休み中にやっつけてしまいたかったのに
私のお仕事が忙しかったりしてついつい後回しになってました。
20060412095730.jpg
(↑パール、なんか毛がボサボサだよ・・・)

教科書以外は自主学習ノートを残すくらいにして
みんな処分しちゃおうかと思って分けておいたのですが
今日、学校から帰ってくるなり翼からこんな話が・・・
「先生がね、ノートもとっておくといいよーって
  今日話してたんだよ。ねぇとっておこうよ。」
「ええ~
スペースの問題があります
頭を抱え、今収納について考え中

みなさん!古い教科書やノートはどうしていますぅ?
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

