Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 翼の春休み

この春休み、私のお仕事が忙しくお休みできなくて
翼は連日お留守番です。

私のパートは朝8時半に家を出て帰宅が昼1時過ぎ。
翼は勉強を1時間半くらいして、高校野球を見て、
家の裏の路地で一人キャッチボール&リフティング。
高校野球を熱心に見るうちに野球のルールを
かなり覚えたようです。

勉強は、私と一緒に決めたメニューを
毎日サボらずに続けていて感心しちゃいます。
3年3学期は私も驚くほどのいい成績だったので
4年生でも授業が楽しいと感じられるといいなぁ。
私の小学生時代より翼は確実に賢いです。
でも、翼曰く
「もっと頭いいヤツ、いっぱいいるよ。」
最近の小学生は大変です。
学校の成績がいいくらいじゃダメなんでしょうか・・・。

それにしても・・・
そばに居て「やりなさい!やりなさい!」っていうよりも
ひとりの時間を過ごす機会を与えられたのは
この時期、いい経験だったのかもしれません。

でも、ちょっぴり寂しかったことでしょう。
ごめんね、翼。ありがとうね。

7日には家族でゴルフに行く予定です。
やっと春休みらしいイベントで~す
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

