Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 「オトコ」の約束?

今日の夕方
翼の幼稚園時代からの同級生ママ友から電話がありました。

ちょっと興奮気味の声で彼女から聞かされたのは
同じ小学校に通う同級生Mくんのママが9年ぶりのご懐妊で
なんともう既に妊娠9ヶ月という話でした~
もう、みんなビックリです
つい数日前、子ども達がMくんから聞いた話を
自分らの母親にそれぞれ話して発覚したそうで、
それまで誰も知らずにいたのでした~。

そういえば、年末頃から学校行事にも欠席続きで
習い事の送り迎えにもご主人が来てたり・・・
思い返してみると思い当たることが色々浮かんできました。
でも、上の長女さんが今6年生で私立中学進学を目指してると聞いてたから
受験のことで忙しくしているのだろう・・・くらいにしか
考えていませんでした~

電話を切ってから、さっそく翼にそのことを報告すると・・・
「・・・翼はねぇ、去年の11月頃から知ってたんだよ、その話。」
「ええ~っ?嘘でしょ?なんでお母さんに言わなかったのぉ?」
「だってMくんから『誰にも言わないで』って頼まれてたからだよ~」
ひえぇ~~~、口堅っー信じられなーい

でも、友達に頼まれた約束を
ちゃんと守りきった翼に感心しちゃったー。
我が子ながら『偉いヤツだ』と思わずには居られませんでした。

あとで翼を褒めてやりました。
偉かったね。すごいよ翼は!」

早速、ご本人にお祝いのメールを送ると・・・
Mくんママ「息子は誰かに話したくて話したくて仕方なかったみたいで
       翼くんにだけは“内緒にして”と言って話していたようです。
       本当に翼くんお家で話さなかったんだねー。」って
驚いてました。

まぁ、大人からすると“バレても支障のない隠し事”って判断つくけれど
翼にとっては友達との“大事な秘密”“オトコの約束”だったのよね。
スポンサーサイト

- 2 Comments

かずっちなおっち  

始めまして、かな?

日本のインターネットが始まったときからネットやってるパパを持ってる一児のママです。っていったらばれますね。職業。。。
私、blogデビューは今年の1月です。
なかなか文章書くのも難しい。

ここのように楽しい文章や話題があればいいなーと思います。できれば、相互リンクしていただければと思います。バナーか何かお持ちでしょうか?
リンクしていただけるようでしたらご連絡下さい。カキコでも結構ですので。v-218

それとパパ言ってました、写真はもう少し本人確認できない程度までは加工した方がいいそうです。ペットからも特定できるって言ってました。v-267

ではでは、また来まーすv-209

2006/02/19 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**かずっちなおっちさま

はじめましてv-343
ご訪問&コメントいただいてありがとうございます。

自己満足のblogでお恥ずかしい限りなのですが
>ここのように楽しい文章や話題が・・・
といっていただけると嬉しいです。v-398

パパ様からのアドヴァイス参考にさせていただきます。
何せ、blog初心者で認識不足の点が多々あると思いますので
ご指摘いただいてありがとうございました。v-435

相互リンクの件、検討してお返事させてください。
カキコしに伺いますね。

では、拙い内容ですがよろしかったらまた覗きにいらしてくださいね。

2006/02/21 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

