Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 キッチンに新顔

先週、キッチンから忽然と“ピーラー(皮むき)”が消えてしまった
いくら探しても出てこない~
生ごみと一緒に捨てちゃったのかしら~
おかしなもので、無いとなると非常に不便で我慢ができず
買ってきちゃいました

ちょっと大きいホームセンターに行ったら
いろいろ種類があって、悩み・・・
私が選んだのはこちら『セラミック製
20060214221850.jpg
なんだかハンドル部分は婦人用のシェーバーのよう
切れ味もなかなか良いので気に入りました

ついでに衝動買いしたのがこちら『ミル&ミキサー』
20060214221838.jpg
ゴマを擦ったり、ジュースを作ったり、粉茶を作ったり出来ます
実は数ヶ月前からパパさんが“ゴマ健康法(?)”にハマっていて
せっせとゴマを買ってきてはおかずやご飯に掛けたりして
食べているんです
ゴマは脂肪を燃焼させる・・・とか言ってます。
「ゴマだけ食べててもねぇ・・・」と思いつつ、
ゴマすり機があったらいいかもとひそかに考えていた私。
早速、ミルを使って手作りふりかけを作ってみました~
20060214221945.jpg
ゴマの他に桜海老と海苔と塩少々を混ぜてみました。
これがなかなか美味しくて翼もご飯がススムと好評~
また、何かアレンジして手作りふりかけ作ろう~っと

僕には何か作ってくれないのぉ?
20060214221957.jpg


- 2 Comments

ママハチ  

手作りふりかけ、健康によさそうv-410
私はいりこをいつもすって、そのまま味噌汁のダシに入れてます。
カルシウムも取れていいですよね。

しかし、ピーラー、どこに行っちゃったんでしょうねえ・・・
でも、私もピーラーよく行方不明になるんです。

2006/02/15 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ママハチさん

次は、私もダシ作りにトライしますv-222
いりこそのままを摂取できたらまさに『健康v-91』そのものv-363

そうそう、ピーラー・・・、
未だに出てきませんv-406
ホント、どこ行っちゃったんでしょう~v-361

2006/02/16 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

