Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 真っ白パール

今日はパールの毛色をご紹介いたします。
顔はこんな風。20060208020319.jpg

背中は真っ白で班がありません。
20060208015712.jpg

尾の根元【尾止め】がちょっぴりございます。
20060208015659.jpg


私はパールの真っ白な毛色がとても気に入っているんです
(洋服着ると見えなくなっちゃうのが惜しいくらい
飼い始めた頃は、
「汚れが目立って手入れが大変だろうなぁ~
と思っていたけれど、
いざ暮らしてみるとそれほどでもありません。
シャンプーも1.5ヶ月に一回程のペースですが
「きれいな毛をしてますねぇ~」なんてよく言われます

ん~、かわいい

- 4 Comments

りょうこ  

ほんと~パールくん、真っ白でかわいいですよね^^。
毛並みもいいけれど、お顔もとってもかわいい!!好みです^^。
ワンコも「よくいる顔」と「あまりいない顔」があると私は思うのですが、パールくんみたいなお顔の子はあまり見ない感じがします。

白い毛、思いのほか汚れませんよねー。
ハルは茶色い部分も多いですが、白いしっぽなども「案外汚れないものだなー」と思いました。

2006/02/09 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

jun  

mik@さんとパールくんに初めて会った時、
『真っ白だからパールくんって云うんですね~』。。なんて話していたの思い出しちゃいました~なんだか懐かしいわ))
でも、あの頃と比べるとしっかりしたお顔になりましたよねe-348
ボールを追っかけて元気いっぱいのパールくん
また小春と遊んでね!!

2006/02/10 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**りょうこさん

りょうこさんの“お好み”なんて、光栄だわぁ~v-398
パールのお顔はやっぱりお母さん似です。母親のクィーン、祖母のミーニヨンにもとっても似ているんですよ。

白い毛・・・胴の毛は汚れなくていいんですが、
尻尾の先とオシッコのかかる部分は微妙に少しずつ黄ばみがかってきたような・・・。
お歳のせいでしょうか?v-388

2006/02/11 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**junさん

>『真っ白だからパールくんって云うんですね~』。。
そうそう、それを忘れていましたv-393
v-219パールの名前は“真っ白”から白い宝石『真珠』に因んで付けたのです。
junさん、チビパールの事を覚えていますか?
あの頃の“ビビリのパール”はどこへやら・・・。
今ではあちこちに喧嘩を売って歩いていますし・・・v-313
小春ちゃんに嫌われないようにと願う私ですv-421

2006/02/11 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

