Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 お出かけ&イベント続き・・・

先週からこの週末にかけてはお出かけやらイベントが続いて
とっても面白かったんだけど、
ちとお疲れモードに入ってしまったかな。

大親友ママ友とランチで愚痴大会スッキリぃ~
昨年マイホーム購入したママ友のお宅を訪問、お茶とおしゃべり
ご近所ワン友達(7家族13パピ)で新年会、翼もオフ会デビュー
家族で遠出のショッピング&ディナー
  (久々カウンターでお寿司を堪能~
独身時代勤めてた会社の同期と久々の再会&お宅訪問・・・など等

久しぶりで会う人もいて、どれもすっごく楽しかったなぁ~

でも、今週もお仕事だし・・・。
翼の授業参観日もあるし・・・。
職場では風邪が流行ってきてひとりづつダウンしてるから
気合入れてがんばらなくっちゃ!
久しぶりにドリンク剤をグビグビ飲んだよ
(もちろんタウリン3000mg配合よ


そうそう、先週から翼が夢中で読んでる本は「がんばれヘンリーくん」って本です。
等身大のごく普通の男の子が主人公のお話で
ユーモアあふれるエピソードが読みやすくて気に入ったようです。
どんな感想を話し合えるか楽しみ
私もこっそり読み進めていま~す

- 2 Comments

anzumama  

なつかし~

キャ~!ヘンリーくんシリーズの本二冊程持ってたわ、なつかし~。リンクをたどってイラストを見てまた懐かしくなりましたぁv-10
残念な事に本のエピソードは思い出せなくて残念!今度実家に行ったら探してみようかしら?

2006/02/07 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**anzumamaさん

コメントありがとう~v-343
こんな反響があったら嬉しいな・・・って思っていたんですv-360

昔、子供時代に読んだ児童書って懐かしいものですよね。
肩がこらずに読めるので大人にもお薦めです。

「ヘンリー君シリーズ」は初めて読んだのですが
子供らしい発想で行動するヘンリー君が
まさに翼の年頃そのままで身近に感じます。
児童文学って「ありもしない世界」や「昔々のどこか」なんかが
舞台になってるのが多いでしょ。
でも、この「ヘンリー君シリーズ」の世界は、すぐそばで今起こっていそうな・・・
そんな感じで
現実的なイメージがすぐ膨らんでいきそうなお話なんです。

これから児童書カテゴリーを設けて
本の感想なども記事にupしようかと思っています。
懐かしい作品があったらぜひぜひコメント待ってますv-422

2006/02/08 (Wed) 02:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

