Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 私の味方

今日は仕事で嫌な事があった。
私のせいじゃないんだけど、とんだトバッチリ・・・。

学校から帰った翼とおやつを食べながら
その出来事を掻い摘んで翼に話してみた。

「はぁ~、もう落ち込んじゃったよ~。」
すると・・・
「なんだよ!翼が会社に行って文句いってあげるよ!
「バーカ!アホ!ドジ!マヌケ!って言ってくるよ!
「お母さんは悪くないのにねぇ。
って怒ってくれて、プンプンして・・・

思いっきり慰められました。

人を慰めるって【本気で共感すること】なんだよね。
そのことを自然に出来る翼・・・。すごいなぁ。
私の心強い味方だね。
元気をもらえたよ、ありがとうね。

病み上がりでちょっとお疲れモードの翼。
夕方、「そろばんに行く時間になったよ~。」と呼んだらこんな格好。
20060201182758.jpg
雨で寒いし、今日はお休みしましょうか。

お母さんも翼の味方だからね

- 4 Comments

りょうこ  

いつも思っていましたが、翼くんはほんとに素直で優しい子ですね~^^。
『健やかに育つ』というコトバ通りの息子さんな感じがします。

mik@さんも、優しくて素敵なママさんなんだろうなーって思います^^。
早く具合が治って元気いっぱいの翼君に戻るといいですね!

ところで・・いつも気になっていたんですが、「サッカー好き」のパールくん、サッカーボールでどうやって遊ぶんですか??まさか蹴らないですよね(笑)?

2006/02/01 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ママハチ  

なんて素敵な翼君v-343
こんなかわいい理解者がいてくれると癒されますね。
うらやまし~いv-410

我が家の生意気なお子たちに翼君の爪の垢煎じてのませてやりたいです~^^;

2006/02/02 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**りょうこさん

>・・・素直で優しい子ですね~^^。
>『健やかに育つ』というコトバ通りの息子さん・・・

ううぅ~~v-406
親にとっては最高のv-352褒め言葉~v-352ありがとうv-343
(素直に言葉通り受け取っちゃう私v-313
それに私の事まで・・・v-402
あっ、でもこれって良いイメージ膨らませ過ぎかも~v-404
りょうこさんとは近いうちに必ずお目にかかれるって
(勝手に・・・)思っておりましたので、“実際の私”がそのv-352美しいイメージv-352を崩壊させそうで・・・v-282v-13

そうそう、ご質問の『e-219サッカー犬パール』
いつか動画をupしようと思いますv-218乞う!ご期待v-81
すごいドリブラーですよ!完璧なディフェンスですv-228
ボールを蹴るのは足ではなく【鼻】なのよん。

2006/02/03 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ママハチさん

今まで仕事の事なんか話したことがなかったのですが
この日はつい翼に愚痴ってしまった弱い母です。

ウチで私は【あんぽんたんでボケな母】というポジションなので、翼は
「お母さんは僕が付いていないとダメなんだよねー。」とか
きっと思っているんですよね・・・。
だから私は、ついつい甘えているんですー。
私が弱ってたりボケをやらかすと翼はホント、優しいんですよ。

まだ翼は照れもなく優しい言葉をスッと口に出来る年齢なんですね。
きっともうすぐ「そんな事、口が裂けても言えない」って年頃が
やってきますよね。v-26

2006/02/03 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

