Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 翼、ダウン!

翼が一昨日から“ウィルス性胃腸炎”で寝込んでいます。
夜中、突然の嘔吐に始まり→発熱→下痢
丸一日半、口にしたのは水とゼリーだけ。うーうー苦しそう
ようやく夕べから一口ずつ消化によさそうなものを食べ始めたんだけど
お腹がゴロゴロ、ピーピー

夜中も心配で隣のリビングのソファーで連日休む私。
(翼の部屋はリビングの隣なのです。)
寝たような寝ないような・・・寝不足じゃ~。
「お腹空いてるんだけどぉ、
  気持ち悪くなりそうで食べれない」
そんな翼がかわいそうで私も食事できなくなっちゃって
一緒に絶食しちゃいました。
「お母さんは食べていいんだよ。」
「だって、翼がかわいそうで食べたくないんだもん。」
「いいよ、翼は。カップスープとか飲めば?」
(私、カップスープ大好きなのです
「ごめんね。」


そんな折、パパさんは3日連続で朝帰り。
二日は徹夜でお仕事、一日は飲み会でグデングデン
今朝はみんなで励ましっこしました。
パパさんは翼の頭をヨシヨシして
「がんばれよ。」
翼はパパさんの頭をヨシヨシして
「お父さんもお仕事がんばってね。」
そして私がパパさんと翼、二人の手を自分で頭に持ち上げて
「お母さんにヨシヨシは?」
「はいはい、お母さんもがんばってね。」
二人に(無理くり?)ヨシヨシしてもらっちゃいました
そして忘れちゃならないパールの存在
みんなパールに癒されてるよ~、ありがとう

翼、早く元気になーれ

- 8 Comments

ママハチ  

おはようございます。
翼君、自分もしんどいだろうに
お母さんのこと心配してくれたりして
とっても優しいお子さんですねv-352
パパさんとのやりとりなど仲良しであったか~い雰囲気が伝わってきましたv-343

翼君早く良くなりますように。

mik@さんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?暖かい雰囲気がとても素敵でちょくちょくおじゃまさせてもらいたいので・・・

2006/01/28 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

れん  

具合はどうですか~?

mik@さん、翼君の具合はどんなですか?
私も今週は、ずっとダウンしてまして、今日から復活出来そうです。
なんだか性質の悪い風邪のようで、治るのに長くかかりますよ・・・。
焦らずに、ゆっくり看病してあげて下さいね。
優しい翼君が、早く元気になられますように!

2006/01/28 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ママハチさん

お見舞いのメッセージありがとうございますv-360
病院の先生には「2日間くらいで回復しますよ、きっと。」
なーんて言われたのでそのつもりでいたら
5日経ってようやく食べられるように・・・。
結構、重症でした~v-394

リンクの件、了解です!ありがとうございます。
とっても光栄v-352ですv-402
私のブログを気に入ってくださるなんて~感激v-441
今後ともよろしくお願いしま~すv-363

2006/01/30 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**れんさん

お見舞いのメッセージありがとうございますv-360

翼の胃腸炎は結構長引いてしまって、大変でしたv-406
ちょっとやせちゃったかも~v-404
れんさんも体調はもう大丈夫ですか?
れんさんの言葉通りに焦らずゆっくり、
しっかり治してから学校に行かせようと思います。
何せ、今ここら辺りではインフルエンザが大流行中!
周りの人に胃腸炎うつしてもいけないし、
身体が弱っているときには、風邪をもらい易いですからねv-400
私も気をつけなくっちゃv-220

2006/01/30 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

しゅ~くりいむ☆  

はじめまして

はじめまして。履歴からたどって遊びに来ました。

翼君の体調ご心配ですね。私も年末に子どもから嘔吐下痢症をもらいそれはそれは大変でした。体力が落ちますものね。しっかり元気になるまでお大事に。
うちにもMダックスの子がいます。子どもとワンコの関係はみていてとても癒されますね。パールちゃんもとても可愛いですね。また遊びに来させいただきます♪

2006/01/30 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ちぃ♪  

うん、いま
インフルエンザも流行ってますねv-356
お大事に。。。v-300
早くげんきになりますようにe-420

2006/01/30 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**しゅ~くりいむ☆さん

v-290ようこそ、いらっしゃいませ。

翼にお見舞いのメッセージありがとうございますv-360
私も昨年初めに翼からインフルエンザをもらってしまい
散々な目に遭ってしまいました~v-427
子供の病気を甘く見ちゃいけませんねv-219
今回も家族内で感染しないよう気をつけています。

>子どもとワンコの関係はみていてとても癒されますね。

v-222同感です!
そんなほのぼの感が伝えられたら・・・と思います。
またぜひ覗きにいらしてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。v-343

2006/01/31 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ちぃさん

お見舞いのお言葉、嬉しいですv-9ありがとう。

子供が病むと“働く母”は大変ですv-355
こんな時には健康のありがたさが身に沁みますね。v-41
がんばって冬を元気に乗り切らなくっちゃv-237v-91

2006/01/31 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

