Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 十字架

ウチから歩いて1~2分ってところの空き地が
以前から大きな建物の建設現場となっていました。

完成に近づいたのか、足場が外されて外装がお目見えしました。
建てていたのは教会です。
だいぶ以前から建設予定の看板が立てられていたので
教会が出来ることは分かっていたんですが
突如現れた十字架を間近に見上げると不思議な気持ちがします。

ウチのバルコニーからよく見える十字架。
20060119125914.jpg
この画像じゃ分かりにくいんですが
近くで見るとすごくでっかいの!

通りに面してる工事用のフェンスにはデザイン事務所の看板があって
設計は建築デザイナーによるものらしいです。
なるほど外観もすごくおしゃれ。
こんな立派な建物造れるなんて、教会ってお金持ちなのね・・・


私はクリスチャンではないのですが・・・、
高校生時代、大好きな世界史の先生が
聖書は歴史書としても面白いから読んでおけ。」
と薦めてくれて旧約・新約を読破したことがあります。
でも、言葉遣いや表現が難しいし、長いし・・・で、
途中飛ばし飛ばしだったような・・・。
また、読んでみよっかナ~なんて気分になりました。
などと言いつつ、クリスマスに本格的なゴスペルのコンサートが
催されたらなぁ・・・などと期待していたり。
※クリスチャンの方がこれ読んだら怒るかなぁ?
 気分を害してしまったら、ごめんなさい


数日続けて公園で遊んだのでパールがちょっぴり汚れて臭う?
これからシャンプーしよっか。
ママ、もうPCお終いにして!20060119131949.jpg
はいはい。わかったよ、遊ぼうね。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

