Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 ズビズバ!!

キッチンのスポンジがヘタッてきたので新しいのを買ってきました。
売り場でちょっと気になっていた新製品を買ってみたのですが
その名も・・・
「水だけでズバッと汚れを落とすズビズバ」っていいます。
これでーす。
20060119123202.jpg
なんかかわいい形をしているので
使う前にパールと遊んでみました。
20060119123303.jpg

ちょっと気に入った?20060119123318.jpg


パールの餌はステンレスのお皿で与えているんですが
食べ終わった後のヌルヌルがなかなか落とせなくて
洗うときにはいつも何度も洗いなおすんです。
でも、この「ズビズバ」でこすったら
洗剤をつけなくてもぬるま湯だけでキュッキュッと鳴るくらい
素早くきれいになってビックリ~

手荒れがひどい私なので、普通の食器も洗剤なしで試してみよーっと

- 6 Comments

ふりかけ  

初めまして!
ご訪問頂いてありがとうございました。
パピヨンのパールちゃんと翼君があまりにも可愛いので、書き込みしちゃいました。
犬好きの我が家としては、パールちゃんのお耳の毛に触りたい(笑)

鏡餅、我が家と同じですな。
我が家はMダックスですが、みかんもお餅も噛みまくりでした。
「ズビズバ」、ものすごく惹かれます。
よーーく見るとタコなんですね(笑)

2006/01/19 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

クミ。  

先日はどうもでした~!
トラバもありがとです♪
mik@さんの写真、どれも良く撮れててたくさん頂いちゃました♪
「ズビズバ」ネーミングが面白い(≧m≦)ぷっ!
そうそう、お皿のヌメヌメ落ちないよね~
「ズビズバ」ならOKなのね。
私はクレンザーで洗ってるよ(笑)

今日はいたくん宅に行ってきましたよ~
思ってたよりひどくなさそうなので安心しました。
それに思ったより動かせてました(爆)

2006/01/19 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ふりかけさん

はじめまして!コメントいただきありがとうございますv-343
私の方は〝読み逃げ〟で失礼しました~v-435
パールのお耳はおっきいですよぉーv-392
走るとそれこそ、その名の通り蝶々みたいにふわふわ揺れてますv-356

拙い日記ですが、ぜひまた覗きにいらしてくださいねv-422
私も伺いますねv-354

2006/01/19 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**クミ。さん

先日の写真、気に入った画像ありましたかぁ?よかったv-9
やっぱり外で走り回るワンコはイキイキしててかわいいし、かっこいいねv-426
もっと動きのある写真をきれいに撮ってみたいもんなんだけど、
早すぎてついていけましぇんv-406

「ズビズバ」っておかしいでしょ~v-411
タコっぽい形は何を意味してるかわかんないし・・・。

いたくん、元気そうで何よりでしたね。
安静にして、早く完治しますように・・・

2006/01/19 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

いたくん  

ご心配・・・

お掛けしてます(;´▽`A``
至って(有り余る程)元気に反し利き手封印は厄介なもんですね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!で復帰目指すので今年も宜しくね♪

↑の絵文字・・・・・>▽ )グサッ
被弾後に昇天のイメージなんですけどぉ~(爆)

2006/01/20 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**いたくん

いたくん、年明け早々から災難に遭ってしまったのですね。
“利き腕封印”は大変そうでお察しいたします。

絵文字・・・ハッ!そう言われれば縁起でもない取り合わせ~v-399
早速、訂正してお詫びしなくては・・・
『申し訳ありませーん!失礼をお許しくだされv-421

ニューバージョン
>安静にしてv-395v-75、早く完治しますように・・・v-91

あれ?これもちょっと違ってる?

2006/01/20 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

